KONbloG - 才卜ナノキモ千

アクセスカウンタ

zoom RSS 憤りの果てに

<<   作成日時 : 2005/03/11 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「そもそもお前があんな事するから悪いんだ!」

この一言で私のそれからの台詞はすべて使用禁止になりました

その場を沈黙を貫いてやり過ごし、
息子の見舞いに向かう車の中で一人反省会

「そもそも」なんていったらキリがないじゃないか
そもそもがたくさん続いて
そもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそ

そもそもがいつしかもそもそになってるし
ずっとさかのぼってアダムとイブがもそもそしていた時代もすっとばし
この星が生まれるよりもずっと前
思いつくところで宇宙の誕生までそもそもが続いてしまうんじゃないだろうか
そう ビッグバン - BIG BANG!
こんなオノマトペで宇宙の起源が名づけられたことに驚くのはさておき
宇宙がストレス200%↑で堪えきれずに爆発して生まれたならば
われわれが今生きているのはこの宇宙の怒りの余韻ではないのだろうか

私の信ずるところで普遍のものは3つある

生を授かりし者には必ずこれを帰す時が訪れること
何人も今くしゃみした瞬間にさえもう戻れないこと
デカルトの「我思う 故に我在り」ということ

それ以外はみなあやふやなんだ!
あやふやな人があやふやな理由で怒ってるんだ
あたふたする必要もなかろうて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憤りの果てに KONbloG - 才卜ナノキモ千/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる